園日記 一覧へ戻る交通安全教室2026-05-07横断歩道を渡る時は、手を挙げて「右・左・後ろ・前をみて安全を確認してから渡ります。」ということを教えていただきました。年長児は1人づつ横断歩道を渡る練習しました。腕をピンッ伸ばし良い見本となっていました。最後に指導員さんから園に来るとき帰るときは、お家の人と手をつなぎましょう。と話がありみんなで約束しました。